空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置き場所


これが自分の正義だと信じ
拒絶していたあの人が 
私の周りにいる人たちと楽しそうに飛び回っている

だれかを拒絶することは 
自分もさびしくなる
寂しさを味わうことなんだね。  

だけど受け入れるには
奔放すぎて 
はみ出しすぎる
都合よすぎるあの人を

私の心の中のどこに置いたらいいのかな 

| 詩 つぶやき | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモチいっぱい 伝えよう

自分を守るために
人を責めるの?
誰かを間違っている人にすることで
自分の正しさの証明になるの?


噂話を真に受けて
あの人はこんな人だからと分析して
それで 解決したつもりになっていても
何も変わらない

本当のことは その人にしかわからない
人は自分の正義の中で生きていて

だから 案外 みんな悪気なんてなくて
気づかないだけ

だから ぶつぶつ言ってないで
噂話なんてしてないで

真正面から話せばいいよ
さらっとね

あなたのキモチ
私のキモチ

| 詩 つぶやき | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い込み

今、少し息切れしてる

こんなにも こんなにも
伝えたい気持ちがあるのに

あなたの中にいる私は
あなたに作られた私で
目の前にいる私は
別人なんだ。


追いかけても
追いかけても
目の前にいても
あなたと気持ちをつなげない

あなたが繋いでいるのは
あなたの中にいる私

目の前にいる私は
違うのに……




. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :


思い込みで人を見てしまうことがあるよね
それは、誰かからの情報だったり
今までの経験からの妄想 想像だったりしてね

ありのままの自分を見せること
ありのままの自分を感じてもらい伝えることは
こんなにも こんなにも難しいんだ。。。


どう見られてもいいさ。。って
開き直る強さも あきらめもない

もっともっと近づいて
もっともっと ホントの話をしようよ

君の心のなかにいる私は
ホントの私じゃない。。。

もっともっと そのまんまで 
そのまんまの私を見つめてほしいな

でも 私の中にもあるのかな。。
きっとあるんだろうね 
この人はこういう人だっている思い込みが・・・


さて 深呼吸して 
また会いに行くよ
君は今日初めて出会った人
そんな風に真っ白な目で見つめて 
そして見つめるよ




| 詩 つぶやき | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害 妄想

きみのこと 苦手だと思っていた。
きみのこと 私をふりまわす人だと思っていた
だからね  さわらぬ神に祟りなしって
遠巻きにね 遠巻きにしていたんだ。

でもさ・・あれ?
私 君から何もされてないよ
すべては 私が作り出した心の中の妄想

本当の君を見れていなかったのは私。
きっとこんな人に違いないって思い込んでいた。

それは 見せかけの君
つっぱって つっぱって
強がって 強がって
頑張って 頑張って
大きな声だして・・・
でもでも
きみの心の中では ちっちゃな君が不安そう

| 詩 つぶやき | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な人への手紙

あなたと話しをしたいこと
いっぱいあるのに そんな気持ちも
移り変わる日々の中に忘れてしまいそうで
すこし不安になります。

けれども
こんな時間に身をまかせてもいいのかも‥
なんて思ったりもして。。
真実の想いならきっと 変わらないよね

今を掴みたいんだけど
過去にしがみつきたくない
自分の中で大切に思う人への気持ちは揺らがないように
大事にだいじに 時を過ごし 重ねたい

最近ね わたし毎日笑っているよ
心から笑えるようになったよ
そんな自分が嬉しいし
とても幸せです

思い悩んでいた頃と
現状は何も変わらない
ただ 心の置き所が変わっただけ

足りないことを数えて暮らすこと、
足りていることを数えて暮らすこと

どちらを選ぶかは
自分の心次第なんだね


あなたとお話したいなぁって
そう思えることも
一緒に笑えることも
とても幸せなこと

こんな気持ちが 続けばいいなぁ
無理せずに 繋がっていければいいなぁ

そう思うよ  そう思っているんだよ

| 詩 つぶやき | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

