空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心


 安心ss

この写真は ネットで知り合った友人が撮影したもので
クロユリの花だそうです。

背中合わせに咲いている花を見て
お互いに違う方向を見ているようでも
背中に温もりを感じているから 安心している。。
そんな言葉が浮かんできました。


一人でいるときも 寂しかったり 悲しい気持ちになっている時も
自分のことをわかってくれている人や 想ってくれている人の存在を感じていられると
「それでも、きっと大丈夫」って思えちゃうものね。
そんな気持ちを言葉にしました。


. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

凹んだときは 思い出してみて
幼い頃に抱きしめられていた記憶
気にかけてくれている人たちの顔 声 言葉
じっと感じてみて・・
ほら 大丈夫 もう大丈夫


 

 

| 写真詩 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日の終わりに・・・


一日のおわりにss

| 写真詩 | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

 あったか気分ss


あまりにも当たり前かなぁ。。
なんて思ったんだけど
そのまんまの気持ちです。

今日も君の笑顔に逢えたこと
今日も 一緒に過ごせたことが
本当に幸せです。

そして 今日もここに立ち寄ってくれて
見てくれて
本当にありがとうございます。

いつも ありがとう。

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’


写真は お友達がくれたクッキーとお茶
お茶はブドウの香りがしました。


. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’


会えたときも嬉しいけれど
またまた 想い出して嬉しい時間

君って一粒で二度美味しい
まるでグリコのようだね
ってふるい? (*´艸`)プッ


| 写真詩 | 10:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空をみあげて・・・

ほっこりとした幸せss



何でもない日常の中には
何でもなくない幸せがかくれんぼしている。

出逢ったこと 
話したこと
今日も元気だったこと
笑顔でいられたこと

そして
小さな気がかりなんで 
何でも無いこと

だってホラ
ぽっかりハートの雲

空に包まれて 見守られて 祝福されているね



. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’


見事なハートの雲を見つけました。
見ただけで ほっこりとした幸せな気持ちになりました。


同じ写真で もう一枚


祝福されてss

自分の投げた言葉や気持ちが
ブーメランのように自分に戻ってくるんだよって
そんなお話を聴きました。

そうかもしれないな。。。。

優しい言葉をかけられたら
嫌な気持ちにならないし
笑顔で挨拶をされたら 思わず笑顔を返しちゃうもんね。


この夏はね 
友達からの結婚の報告が二組も
彼らの幸せそうな姿を見て
私も幸せをいただきました。

誰かの幸せがこんなに嬉しく感じられるって
うれしいなぁ。。



. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

幸せって
見つけるものじゃなくて
感じるものだって
誰かが言っていた。

気がつけば
そこに幸せがある。


| 写真詩 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出逢いを重ねて

 
 出会いを重ねてss





 「一人でも生きていける」って
 そんな風に言えるような人が大人なんだって
 思っていました。
 
 寂しくても「寂しい」って言わない
 辛くても「辛い」って言わない
 悲しくても悲しい顔をしない
 ポーカーフェイスがカッコイイって思っていました。

 そして 一人で生きれない自分を弱い人間なんだって
 責めたりもしていました。


 でも いつの頃からかな。。
 このブログを通して少しずつ気持ちの整理をして
 自分と向き合っているうちに
 人との出逢いが私にたくさんの力をくれていることを感じました。
 
 一人で生きていけない
 それで良いんだ

 だって 笑顔に会えたら嬉しいし
 一緒に笑えたらもっと嬉しい
 一緒に泣いてくれたら・・・
 悲しい気持ちも半分以下になっちゃうね
 
 人が大事で
 人と一緒にいたい

 家族も友達も
 ここでの出逢いも大切にしたい

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’
 

 人って

 愛される為に生まれてきて

 愛するように出来ている

 だから 

 一人じゃいられない 

 
 

| 写真詩 | 01:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

