空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねん

話すたびに

「?」「?」「?」で頭がいっぱいになる。

常識なんて関係ないって

「やりたい事をするの」なんて断言して。



凹んだときは 私を呼び出して

「ひどいよー 辛いよー」って涙ながしてさ。。


そのたびに

ホント、かんべんしてよ~って思ってる 



上がり下がりが激しい君

甘ったれの君 

自分勝手の君

まったく疲れる




でもね どんな時も

君は不死鳥のように よみがえる

また笑顔をふりまき

夢を語りはじめる


君は

なんてなんて はた迷惑で

なんて なんて無邪気なの


周りを巻き込み

周りをふりまわし 

まるで台風みたいやん



だけど・・

どういうわけか

君のことから 目が離せない


今日も 君を見つめてる

あぁ。。

もうっ なんでやねん 



| 空をつないで | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく

 bg_moon13_aq.jpg

「あまのじゃく」

 

私ね 一人が好きだから

次の逢える約束を 

しなくても平気だよ

 

本を読むのも好きだし

映画を見るのも好きだし

聴きたい音楽もいっぱいあるし

一人でいても寂しくないんだ

 

ほんとだよ

 

 

***********************

 

最近 ここまでひどくは無いけれど

かなりつっぱってます。

自分がつっぱっている事に さっき気づきました(^^;

気づきのきっかけをくれたのは

過去の自分の日記でした。

日記の中の私は

そのまんまの気持ちを素直に綴っていました。

 

明日はもっとナチュラルになろう

私から電話をして

「あいたいよ 話がしたいよ」って

伝えよう

 

 

| 空をつないで | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

  

空をつないで・・・

 

 

「 この空でつながればいいのに」

そう思いながら 空をみあげた日々

 

 

遠くにいる人を想い

手放してしまった人を想い

ふるさとを想い

 

 

ただ、さびしくて さびしくて

誰かとつながりたい

 

「この空を見上げている人と

どうか どうか つながらせて」

と願った


今は もう、寂しくないよ

だって ほら 

ちゃんと繋がっているって わかったから

空が繋いでくれてるって わかったから

 

ほら 今日も 

いまも つながった・・・ねっ

 





| 空をつないで | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Graduation~自分探しから卒業~



いつの頃からだろう

自分探しなんてことをはじめたのは

本当に自分が一番 わからなかった。

ずいぶん長い長い時間をかけてきたけれど



でもね

今日 ふっと気づいたの

自分って

探すものじゃなくて

創りあげていくものじゃないかなって



喜び 笑い 泣き 

そして時には怒り

出会い 別れ また出会う

そんな経験って色を重ねて

真っ白なキャンバスに自分らしい色をつけていく

時には 消しゴムをかけたり

誰かの色と混ざったりしながら

描いていくものだって

 

そうして自分らしさが創られていくんだね

もっともっと私は わたしの色になりたい

 





| 空をつないで | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかね

寂しいんだけれど
無理して誰かに会いに行くと
なんだか しっくりこなくて
もっと 寂しくなるとき
あるよね?



カウンターを回したいとか
コメントがいっぱい欲しいとか
ランキングも
気にならなくはないけれど
無理して歩きまわっても なんだか空しくて。。。


詩のランキングが12位なんて
びっくりするような記録を見たら

しばらく書けなくなっちゃったりして


自分を開放する為に書いていたつもりが
書く事がプレッシャーに変わっていたりして
目的はランキングやコメントじゃなかったのにね。

もうランキングは見ないようにしよ!
でも 誰か 私と繋がる人の目に触れることもあるかもしれない
だから登録はしておこう


で‥やっぱり
ここでは自由でいたいし

自分を見つめて 自分らしく表現できて
それで自然に繋がれたら 一番いいな・・
なんて思う。


今年も最初から
ここでは 手足を伸ばして
ダラダラしてゴロゴロして
積極的じゃない言い訳なんかして
日記だか散文だかわからないものを
ダラダラ書いちゃってます。



****************



真実なんて

掴みどころもなくて

変化していくもの

あの時、自分の気持ちに偽りを言ったつもりはないけれど

気持ちが変化していく事も

真実なんだ

その時々を書き残してみたい



| 空をつないで | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

