空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしのために

 

指先から順番に

「痛いところはない?」

「辛いとことはない?」

「きょうも頑張ったね」

身体と対話しながらマッサージをする

 

身体のパーツの

ひとつひとつに

「ありがとう」 「大好きだよ」

と伝える。

 

こんなに沢山の細胞が

私を支えてくれているんだね 

 

私は一人だけれど ひとつの命じゃないんだね。

 

今日も私の中で

髪が伸び 爪が伸びて

新しい細胞が生まれています。

いまさらだけど ちょっと感動

 

 

スポンサーサイト

| 詩 つぶやき | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは^^
そう言われてみれば、そうですよね
僕もいまさらながら感動です。
どんなに悩んでいても、苦しくても、もちろん
楽しくても、当たり前のように細胞ひとつひとつは
生まれ生きて、また新しく生まれ変わりを
くり返しているんですよね

| 雪天 | 2009/11/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

No title

うん そうなの
自分の意思だけじゃない
たくさんの命が集まった自分だって

そう思うと自分の身体たちが愛しくなりました。

| Tamachan | 2009/11/23 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamagosand.blog9.fc2.com/tb.php/65-912da94f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

