空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもできないわたしだけれど

なにも出来ない私だけれど
伝えたい想いがある。

テレビをみていて 被災地に住まない人々の心が悲しみにくれて
笑えない 元気がなくなる 心が被災者になってしまう 
そんな方が増えているらしい。

どうかどうか 元気で笑うことを自粛しないで
私たちが出来ることは 
ほっとできるような陽だまりのような場所を守っていくこと
普段の生活を大切にすること・・・

そんな想いから いっきに制作しました。  


[広告 ] VPS


スポンサーサイト

| 伝えたい気持ち | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな時だからこそ、元気に笑顔でいよう。
大切なメッセージをうけとめました。
最近、電車もコンビニも節電で照明を落としていますね。
でもまったく不便はありません。今までいかに必要のない
電気を使ってきたかわかりました。
節電で暗くなっても、こころは明るいままに、普段通りで
いることが大切ですね。

| 雪天 | 2011/04/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

雪天さんへ

雪天さん おひさしぶりです。
見ていただけてとてもうれしいです。
ありがとうございます。

本当に 自分がどれだけ恵まれていたかを
どれだけ幸せなのか感じています。
まわりの人たちは心にあったかい灯をいつももって
少しずつ明るくなって日本中に広がっていくといいね。

| Tamachan | 2011/04/07 15:46 | URL |

こんにちは~

なかなか訪問出来ずに申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。

お元気ですか、本当に大災害に目を覆うばかりですが、
被災地の皆さんに心を寄り添いながら、明るく元気に
前を見据えて、上を向いて歩んでいかなくてはなりませんね。
応援ポチ!

| サム | 2011/04/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

サムさん お久しぶりです。 私の方こそ 引きこもりブログで申し訳ありません(;^_^A

今回の地震は 本当に被害が大きくて… それでも 同じ時を過ごすなら あたたかで平和な場所を守りたいと感じました。

| Tamachan | 2011/04/12 17:58 | URL |

始めまして。

心は同化してしまうのでしょうね、きっと。
津波の映像を見たり、被害を聞くたびに心は
どうしても、押さえ気味になりますね。

今年の桜、咲いているなと気づいてはいたが
いつの間にか散っていて、花を愛でる心も失くしていて。
酒を呑んで馬鹿騒ぎするのは見たくなかったけれど
桜が見てもらえないから、可哀想だったな・・と、今は。

被災地の方々に春が、そして笑顔が。
いつの日か分らないけれど、そうなることを願って。

ポチ☆彡

| 雫 | 2011/04/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

雫さん はじめまして

テレビを見ていると どんなに辛いんだろう
どんなに怖かったんだろう。。って
本当に想像を超えた感情がそこにある
その気持ちを理解したいし そして何かできることはないのかな。。って何度も自分に問いかけたりして・・・
でも やっぱり同じ気持ちには届かなくてね

そんな中でも ちゃんと春がやってきましたね。
季節が春へと向かうことが救いですね。
私の住む町では今月末から5月の頭にサクラが咲きます。
どんな気持ちで見上げるのかな。。。

自然は何があっても淡々と自分のペースを守り
その時々で精一杯生きているね
そんな強さを見習いたいです。

| Tamachan | 2011/04/20 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamagosand.blog9.fc2.com/tb.php/205-44b41486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

