空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出逢いを重ねて

 
 出会いを重ねてss





 「一人でも生きていける」って
 そんな風に言えるような人が大人なんだって
 思っていました。
 
 寂しくても「寂しい」って言わない
 辛くても「辛い」って言わない
 悲しくても悲しい顔をしない
 ポーカーフェイスがカッコイイって思っていました。

 そして 一人で生きれない自分を弱い人間なんだって
 責めたりもしていました。


 でも いつの頃からかな。。
 このブログを通して少しずつ気持ちの整理をして
 自分と向き合っているうちに
 人との出逢いが私にたくさんの力をくれていることを感じました。
 
 一人で生きていけない
 それで良いんだ

 だって 笑顔に会えたら嬉しいし
 一緒に笑えたらもっと嬉しい
 一緒に泣いてくれたら・・・
 悲しい気持ちも半分以下になっちゃうね
 
 人が大事で
 人と一緒にいたい

 家族も友達も
 ここでの出逢いも大切にしたい

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’
 

 人って

 愛される為に生まれてきて

 愛するように出来ている

 だから 

 一人じゃいられない 

 
 
スポンサーサイト

| 写真詩 | 01:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

一人では生きていけないことの喜び、
とっても良いことばですね。

一人では生きていけないことは解っているのに、
それを言う事は弱音を吐く事のように思ってします。
実は支え支えられの人生の中にこそ
楽しみや喜びがたくさん詰まっている事を
しっかりと噛み締めたいですね。
本当に、同感です。
応援ポチ!

| サム | 2010/07/22 11:06 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

いつも応援ありがとうございます。

>>支えられての人生の中にこそ
楽しみや喜びがつまっている。。。
本当にそうですね。

しっかりかみ締めて
感謝しながら生きていければ
幸せですね^^

同感って言ってもらえて嬉しいです。
ありがとう

| Tamachan | 2010/07/22 12:03 | URL |

ひとりで生きていくっていうのは厳しい選択です
今でも、ひとりならいいのに…って思う時もあります
でもいつの間にか人とのふれあいを求めてしまいます
やっぱり人はひとりでは生きていけない動物なのですね

| 雪天 | 2010/07/22 16:24 | URL | ≫ EDIT

雪天さん

コメントをありがとう♪

一人で生きるって本当に厳しいですね。
やっぱり 人とのふれあいが心を暖めてくれて
出逢うために生まれてきたんじゃないかなぁ。。なんて思ったりします。

雪天さんとのブログでの出逢いも私の宝物なんです。

| Tamachan | 2010/07/23 15:45 | URL |

こんにちは~

応援ポチ!していきま~す。
猛暑続きです、熱中症などに十分ご注意くださいね~。

| サム | 2010/07/23 17:39 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

毎日 暑そうですね
こちらも 暑いけれど北海道なので それなりで 汗が吹き出す感覚を楽しんでいます。
いつも応援ありがとう☆,。・゜*

サムさんも 体調に気をつけてね。

| Tamachan | 2010/07/25 10:22 | URL |

こんにちは~

応援ポチ!していきますね~。

| サム | 2010/07/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

いつも 応援ありがとう☆,。・゜*
感謝しています(*^ー^*)

| Tamachan | 2010/07/28 17:12 | URL |

はじめまして。
ランキングからのぞかせてもらっています♪

全部は読みきれていませんが、
どれもこれもめいっぱいの優しさが溢れてて、
どうしようもない気持ちでいっぱいになりました。
読んでて幸せな気持ちになる言葉ばかりで、
ここを見つけられたこと、とても嬉しく思います。

私も不定期ですが、コトバをつづっています。
だからか、普段あんまり人の詩や言葉は見ないんですが、
最近どことなく自分を見失ってる気がして、
そんな時の自分の栄養はやっぱり言葉が染みるんです。
ふらふらとランキングを見ては、
確かにみなさん素敵な言葉ばかり綴っているのですが、
どこか腑に落ちない自分がいて。
そうしてるうちにここに辿り着きました。
「空をつないで」っていうタイトルから私をすぅーっと導いてくれました。

人はひとりじゃ生きれないって頭で分かってるんですが、
心のどこかで人に頼るのが苦手で、
いつも本心が言えず、適当にごまかして、
誤解されて、それに悲しんで、そして悔やんで。

でもここの言葉ですっごく救われました。
もっと堂々と「ひとりじゃ生きれない」って言っていいんだ!
周りの人を頼って、そして支え合っていけばいいんだ!って、
ほんとすっごく心が軽くなったんです。

だからここに来れて良かった。
ここを見つけられた私はやっぱり味方がどこかにいて、
幸せでいられることを祈ってくれてるんだ、
そんな風に思えました。
本当にありがとうございます。

また言葉を聴きに寄らせてくださいね☆彡
長ぁーくなって申し訳ないです(´・ω・`)

| えりんご | 2010/07/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

暑中お見舞い申し上げます。
応援ポチ!

| サム | 2010/07/31 12:29 | URL | ≫ EDIT

えりんごさんへ

はじめまして えりんごさん♪
ランキングから見つけてくださったんですね。
ここまで来てくれて 本当にありがとうございます。

幸せな気持ちになってくれたことが嬉しくて 
そんな風に言ってもらえて私も幸せな気持ちになりました。

えりんごさんも コトバを綴っていらっしゃるんですね。
どこか自分を見失っているような感覚
私もあそんな感覚の時があります。
詩や言葉が沁みるのは 
きっとことばや感性が似ているんでしょうね^^


私自身も えりんごさんの言葉が嬉しくて嬉しくて
何度も読み返してしまいました。
本当にありがとう
 
また いつでも遊びに来てくださいね。
私もお邪魔したいとおもいます。

| Tamachan | 2010/07/31 22:44 | URL |

サムさんへ

暑中お見舞いありがとうございます。
本当に暑い暑い毎日ですねー
いつも 応援ありがとうございます。

| Tamachan | 2010/07/31 22:46 | URL |

はじめまして♪
綺麗なメロディーがお迎えしてくれました^^
愛さずにはいられない・・
本当にそうですね
私事で恐縮ですが、大病をして入院しておりました
そのとき切実に1人では生きていけないと実感した次第です
かたくな心に光が灯された思いで、出会う人が愛おしくなりましたもの^^
また覗かせてくださいな

| はな | 2010/08/01 12:52 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

はじめまして はなさん
コメントをありがとうございます。
大病をされたんですね。
体調を壊したりすると 
ただ元気でいられること 何事もないことが
とっても幸せだったり 人との出逢いが愛しくなったり
本当にそうですね。
素敵なお話をありがとう。
私も ゆっくりとお邪魔したいと思います。

| Tamachan | 2010/08/03 22:30 | URL |

こんにちは~

もう明日は立秋だというのに、相変わらずの猛暑続きです。
暑さ負けしていませんか。
応援ポチ!

| サム | 2010/08/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

いつも応援ありがとう

暑いんだけど 夏が終わるのは寂しいなって いまは夏を感じていたいなって思っています。

北国の夏は短いからね
サムさんも暑さに負けないように♪

| Tamachan | 2010/08/09 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamagosand.blog9.fc2.com/tb.php/175-a7a0dfe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

