空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば・・・

ちかくにss


ずっと遠くにある手の届かない幸せを
求めていた。
足りないことを数えていた

足りないことが不満だった
遠くにあって手の届かない幸せが
不幸だった。

でも
持っていたんだね
求めていたとき
気づかなかったけれど
こんなにも近くに
ずっと寄り添って
いてくれたんだね。



. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

隣の芝生は青いんです。
そして となりのお花も綺麗です。
そんな風に思ってしまいがちなんだけど

でもでも
お隣さんから見てみたら
ワタシの家の芝生も青いよ
ワタシのお家のお花もきれいだよ。

足りないものを数えるよりも
今 自分が持っている幸せに気づきながら
感謝しながら生きていたいな


写真は 洗濯を干していたら足元に生えていたクローバーです。
ハートの虫食い穴が ほんわかとした気持ちにしてくれました。
私にとっての幸せってこんな感じかなぁ。。



| 写真詩 | 11:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

そうですね、人はつい不足を嘆き、足らざるを数えてしまう。
自分が持っているものがたくさんあるのに・・・
その事に気づいて、自分の持つ幸せを大切に膨らませていった方が、どんなにステキな事か。
そういう生き方の中から、感謝が生まれ、思いやりが生まれ、気遣いが生まれ、
人生をドンドンプラスの方向に導いていけるのだと思いますよね。
ハートの穴が開いたクローバーなんて、なんと珍しいものを発見したのでしょう
。更に大きな幸せが舞い込んで来そうな予感がしますね。
幸せさんに、応援ポチ!

| サム | 2010/06/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

いつも 応援ありがとうございます。

サムさんのおっしゃるように 幸せの輪がどんどん広がっていくと素敵ですね。

ハートの穴の開いたクローバー
珍しいでしょ^^  
見つけたときは小躍りしちゃいそうな気持ちでした。

| Tamachan | 2010/06/11 21:12 | URL |

こんばんは。

応援ポチ!していきます。

| サム | 2010/06/12 01:33 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

応援ポチっとありがとうございます♪♪

| Tamachan | 2010/06/12 16:41 | URL |

こんばんは。

こんばんは~、応援ポチ!に伺いました~。

| サム | 2010/06/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今日は応援ポチ!に伺いました~

| サム | 2010/06/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

応援 ポチポチっとありがとう♪♪
いつもいつも 感謝しています。

| Tamachan | 2010/06/20 21:44 | URL |

こんにちは。

元気にしていますか。応援ポチ!していきま~す。

| サム | 2010/06/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

はーい ゴキゲンキで過ごしています。 いつも応援ありがとう♪

| Tamachan | 2010/06/24 21:30 | URL |

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

違う側面からのチャレンジで、上手く行くことを祈っていますよ~
応援ポチ!

| サム | 2010/06/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

はーい ありがとうございます。

がんばります^^

| Tamachan | 2010/06/26 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamagosand.blog9.fc2.com/tb.php/170-d40361b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

