空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 「種」  

種は いつも夢を見ています。

種は 大きな花を咲かせる夢があります。

種には 可能性がいっぱいあります。


けれど


発芽のときは 殻が破れて痛いかも

根をはるときは 大きな石に邪魔をされてしまうかも

初めて見るお日様は 眩しくて あつくてやけどしちゃうかも

日照りが続くと 乾いて枯れてしまうかもしれない

小さな芽は 小さな芽は 鳥についばまれるかもしれない・・・


怖いな 怖いよ・・・ 種は不安でたまらない



種のままでいたら

固い殻のゆりかごで 

美しい夢を見ながら眠りつづけていられます。

このままで・・・  夢みていても

幸せだったよね。



けれど 

もう 気づいてしまったから 

変わりいく自分 ひび割れた殻

怖いよ 怖いけど 不安だけれど


この痛みは大きくなるために  

この試練は優しく美しい色を身につけるために



後もどりは出来ない

種は 世界でたった一つの花となる。




| 詩 つぶやき | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamagosand.blog9.fc2.com/tb.php/17-3a3527be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

