空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「優」という字は 人は憂いて優しくなると教えてくれた。

「憂」と言う字は、百の愛

どんな時も どんなに淋しい時も
今、生かされていて

身につけているものから身の回りのもの全て
誰かが手をかけて作ったもので

私は一人では生きていけなくて
決して一人ぼっちにはなれなくて
知らず知らずに助けられ守られている

今も、どんな時も、
どんなに悲しくても、百の愛に包まれているんだね

そんなことにに気づいたら
優しさがヒョコッと顔をに出してくれたような気がしたよ


優しさは、「ありがとう」に似ているのかな
百の愛に感謝して そっと人と寄り添う

私も誰かを包む百の愛のひとつとなりたい


スポンサーサイト

| 詩 つぶやき | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

まったく同感です。
私のことばストックにも優についてのことばがあります。殆どタマちゃんさんと同じような事が書いてあります。先を越されました。
それはともかく、人は一人では生きられないし、ずっと一人にはなれない。
たくさんの人たちの助けを受けて生きているわけですからね。そう思うと、
決して命をおろすかには出来ませんよね。
応援ポチ!

| サム | 2010/04/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

サムさんと同じようなことを考えていたんですね。
嬉しいです(^^)v

文字ってその形や作りに たくさんのメッセージや祈りが込められていて、昔の人は 色んなことにもっと気付いていて 知っていたんでしょうね。

みんな生かしあって生きているってありがたくって嬉しいですね。

| Tamachan | 2010/04/09 22:36 | URL |

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。

みんな生かしあって生きているってありがたくって嬉しいですね。

同感で~す。本当にありがたく、嬉しい事ですね。

リンクに件、有難うございます。よろしくお願い致します。
私の方も、リンクさせていただく事、お許し下さい。お願い致します。
応援ポチ!

| サム | 2010/04/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

リンクありがとうございます。
そして同感していただいてとっても嬉しいです^^
いつも応援ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

| Tamachan | 2010/04/11 22:29 | URL |

こんばんは。

応援ポチ!で~す。

| サム | 2010/04/12 01:34 | URL | ≫ EDIT

サムさんへ

いつも 応援をありがとう
感謝しています(^^)

| Tamachan | 2010/04/12 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamagosand.blog9.fc2.com/tb.php/157-978b8888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

