空をつないで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかね

寂しいんだけれど
無理して誰かに会いに行くと
なんだか しっくりこなくて
もっと 寂しくなるとき
あるよね?



カウンターを回したいとか
コメントがいっぱい欲しいとか
ランキングも
気にならなくはないけれど
無理して歩きまわっても なんだか空しくて。。。


詩のランキングが12位なんて
びっくりするような記録を見たら

しばらく書けなくなっちゃったりして


自分を開放する為に書いていたつもりが
書く事がプレッシャーに変わっていたりして
目的はランキングやコメントじゃなかったのにね。

もうランキングは見ないようにしよ!
でも 誰か 私と繋がる人の目に触れることもあるかもしれない
だから登録はしておこう


で‥やっぱり
ここでは自由でいたいし

自分を見つめて 自分らしく表現できて
それで自然に繋がれたら 一番いいな・・
なんて思う。


今年も最初から
ここでは 手足を伸ばして
ダラダラしてゴロゴロして
積極的じゃない言い訳なんかして
日記だか散文だかわからないものを
ダラダラ書いちゃってます。



****************



真実なんて

掴みどころもなくて

変化していくもの

あの時、自分の気持ちに偽りを言ったつもりはないけれど

気持ちが変化していく事も

真実なんだ

その時々を書き残してみたい



スポンサーサイト

| 空をつないで | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

無理せず行きましょう^^
僕もランキングは気にならないって言ったら
うそになるけど、これも人との出逢いのきっかけと
なればと思って登録しています。
現実世界ではいろいろ無理して自分を抑えて
生きていかないといけない場面もあるんだから
ここでだけは自由でいたいですもんね^^

| 雪天 | 2010/01/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます^^


んー、俺も、誰かに見て欲しくて、と思って
ランキングに入り、カウンターをつけたのに、
どうしてもランキングは少し気になってしまうこと、ありますね。

そしてコメントとか、客観的な感想を貰っているうちに、
他人の目を気にしてばかりで、自分らしい詩を忘れてしまいそうになることもあります…。

やっぱり、「自分らしく」が一番楽で、それが一番自分が愛したものなんですよね。
何か、ありがとうございます^^


今年もよろしくおねがいします。

あ、「もう一つの共通点」、
いつか聞ける日を楽しみにしてますぜ^^(笑)

| 小林 昌葉 | 2010/01/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

雪天さん

雪天さん 

いつもあたたかいコメントをありがとう

ほんとここでは 無理しないで自由な表現者でいたいですね。

その時々に感じたことを素直にストレートに表現が出来るようになりたいと

強く思うようになりました。



| Tamachan | 2010/01/03 21:12 | URL |

昌葉さん

あけましておめでとうございます。

そう いつの間にか他人の評価を気にしている自分がいるんですよね。
評価をうける世界で育ってきてしまったから
こういう感情がなかなか手放せなくて
自由で自分らしくいていい場所なのにね。

もう一つの共通点ですか・・・・
伝えることが なんだか恥ずかしいのですが。。。

また 今度にしよっ。。(*´艸`)プッ

| Tamachan | 2010/01/03 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamagosand.blog9.fc2.com/tb.php/100-a2494b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

