空をつないで・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただそこにいて・・・

私ね
聞いてもらいたいこと
いっぱいあったんだ

でもね
なんにも言わなかった
君に会って
柔らかな笑顔みたら
それだけで心が安らいだ

「またね」って
そっと 手を繋いだ
そんな 君の温もりが
指先から伝わって
ずっと私の心を温かくする

| 忘れたくない気持ち | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風に任せて 赴くままに

行動することに理由を求めていた。
行動を起こすことに理由なんていらないこと
あなたと出逢って気づいたよ
すべては 心の赴くままに・・・・




地球も 動物も 草花や木々たちも

新しい季節を迎え 
そして古い季節を脱ぎ捨てる

流れる川のように
次の季節を受け入れよう
力を抜いて すべては流れに身を任せて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心が動くから したいことがあるからする
やりたくないから やらない・・・それだけ

そこに 理由がいるのかなぁ?って

意味なんてあとから勝手についてくるもんだ

理由を知りたいなんて
そこにこだわっていると 理由探しの一生になってしまわない?

いま・・何がしたい?

なにかの為になるから
誰かの役に立てれば・・・

そういうことも 為になりたい自分 役に立ちたい自分
そうすれば自分が満足できるならそれでいいやんって

誰かのためになることを 自分のためにしたいんだよねーって
認めちゃえば 見返りがなくても誰も責めたりしないよね








| 忘れたくない気持ち | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「またね」の約束

「またね」の約束

私たちは
お互いの心を縛りあわなくても
今日 出会えて
「またね」と約束をして 別れた

「またね」の約束を
空が月が太陽が覚えていてくれる。
約束した事に心をしばらなくて良い

川が流れて海にたどり着くように
私たちは、また出会う
そういう風になっているからと
風が教えてくれた

離れているのに あったかいね

「またね またきっと会えるね」

| 忘れたくない気持ち | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときどきね

ときどきね

突然、ひゅんって
寂しい気持ちになって

あっというまに
自信も無くなって

ざわざわ~って
心が焦り出すの


「あたしなんて、なんにも出来ないやん」なんて
うつうつしちゃってへこたれて
しゃがみ込んだり
俯いたりして
どんどんちっちゃくなって

地面に張り付くようにしてたらさ
アリさんがいて
ただただ、じーっと見ていたら
無心に働くアリさんは、えらいな~
なんてじわっときたりして


コンクリートを突き破り
芽を出しててるタンポポなんかもあって

踏み潰されそうな命も、懸命に生きてるって
そんな事にも心が動かされたり


そんな風にしてね
少しずつ動いている時間に 生きてる命に
元気とか勇気とかをもらって

私もただ
懸命に生きていたいな
なんて思うんだ。


なにが出来るかとかじゃなくて
目の前の事を懸命にやってみようかなって

ときどき
そう ときどきだけど思うんだ


| 忘れたくない気持ち | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまるよ

clipart-white-butterfly-pink.jpg 


今がね

一番新しい自分だって

そんなことに気づいたら

なんだかワクワクした


そう

はじまるよ はじまるよ

新しい毎日が 

新しい時間が

いつも いつも はじまっている

今 この瞬間からも はじまっているよ


今が 一番 新しい私

| 忘れたくない気持ち | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

