空をつないで・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか

いつもあなたが
「おはよう」の言葉を
かけてくれていたことも
当たり前に
当たり前になっちゃって

それが私にとって
大切なことだって
当たり前の「おはよう」が
聞けなかった朝に
なんだかもう足りなくて
気づいたよ。

いつの間にか
大切な人になっていた
いつの間にか当たり前になっていた

そんな時間が
そんな あなたが
いつの間にか本当に大切になっていたんだね



| 詩 つぶやき | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分探し

自分探しで自分を見つけた人いるのかな?

空気は見えないけど そこにある
風も感じるけれど つかめない

川の川であるところ
海が海であるところ

ここだよーって言えないし
つかまえられない


自分も自然もおんなじで
動いて変化して形を変えていく

だから 探さなくていいんだよ

ここで感じている今
ここにいる
明日は 明日の自分
それで良いね

| 詩 つぶやき | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の角まで 君と一緒に


「次の角まで一緒に歩こう」
君がそう言った。

「うん」
笑顔で頷く私

次の角まで
君と過ごせる大切な時間

次の角まで 
しっかり君を感じていたい

次の角まで
一瞬も逃さないように 
しっかりと見ているよ

君の言葉一言も逃さないように 
しっかりと聞いているよ




. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’


これはね 夢の中のお話で

大好きな人が 私に言ってくれた
「次の角まで一緒にあるこう」って

私はうれしくて嬉しくて
笑顔で「うん」と頷いた

夢から覚めて思ったの
こういう気持ちが大切だって

いま 君と過ごす時間
いま あなたといる時間
永遠じゃないんだよね
何回も繰り返されるわけじゃない

だから今を大切にしたいなって
みんな 誰とでもおんなじことで
長さや時間の違いはあっても
次の角まで一緒に歩くそんな関係なんだよね。


次の角まで よろしくね
いっぱい話そうね。

| 詩 つぶやき | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいのように

sajisai


紫陽花といえば 梅雨の花 6月末から7月のイメージかな?
でもね 私の住む街 札幌では今が満開の紫陽花は秋口まで咲いています。


少し前に書いた紫陽花の詩です。

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

紫陽花のように

切ないきもちで いっぱいになったとき
紫陽花の花のように生きてみようと思う
寂しさも悲しみも
自分の色に重ねて
人の痛みを感じられる自分になる
今よりも柔らかい自分になる


たくさんの切ない雨にうたれていても
ただ穏やかに咲いている
自分らしさを受け入れて
その時々の思いを色に重ね
自分だけの花を結ぶ
そんな紫陽花のような人になりたい


悲しみの雨にうたれているような 
そんな日にこそあたたかく
優しい色を身にまとい 
だれかをそっと癒してあげられる
そっと包んであげられる
そんな紫陽花のような人になりたい



| 詩 つぶやき | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「・・・・」

たくさんの気持ちを伝えたくて
たくさんの言葉を伝えたい時があった。
そして焦るほどに 何も伝えられないときがあった。


ただ同じ時を過ごせればいい
何もしなくても
伝えたい気持ちは伝わるんだね。
ただいるだけで


. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ 


以前は わかってもらいたくて
いっぱいいっぱい伝えたくて
そして空回りしていた。

わかってもらいたい・・
その気持ちの裏を返せば わかってもらえてないという不安



今はね 同じ空間にいられたら
それだけで 繋がる気持ちがあるって
信じられる
確認しなくても
気づかなくても
安心していて良いんだね

ココロを開いて
そして 安心していれば
そういう人が集まってくる

似たもの同士が 惹かれあう 
そういうことになってるんだね。



| 詩 つぶやき | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

