空をつないで・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです。

あっという間に夏盛り

髪を切りました。
肩よりも長くなっていた髪
いまは 首筋が見えるくらいのショートボブ

スッキリです。

髪の毛が短くなっただけで 人格まで変わりそうなくらい

私は 髪を長くすることで何かを守ろうとしていたんだね。
そんな想いも髪と一緒にサヨナラ~(^_^)/~

守りたかったものは幻で 思い込んでいただけ
髪が長くても短くても変わらないものがあると確信したんだー

髪が短いと ピアスが似合う 嬉しい♪


| 日記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・催促が


記事の更新をしていないと
FC2から 催促のメールが届くんですね
このままだとランキングから外しますと

記事をアップしたら
大丈夫だそうです。
というわけで なんとなく日記を書いてます。


| 日記 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を見つめて・・・

このブログ 「空をつないで・・・」も もうすぐ一年目を迎えます。

ここで書き出してきたことは その時々の想い

はじめの頃は そのほとんどが吐き出しきれなかった言葉 

伝え切れなかった言葉たちで溢れています。


書き出してみて初めて あぁ。。悲しかったんだ 切なかったんだって自覚したりして

自分の感情は 普段は 感じすぎる事が怖いから 心をふわふわの真綿で包んでいる

それが書き出すことで見えてきたこと

もっと正直な自分と向き合っていかなきゃ。。 真綿をはがさなきゃって

ずっとずっと 自問自答の時があったりして・・・



でもね 

どんな自分も 怖がりなところも 自分なんだよね。

それがダメってことじゃないし

それがウソってこともない・・・

本当を求めても 本当なんて なんだかわからない


「ゴチャゴチャ考えないで 心地よいほうへいってごらん」って

心の声がささやいている。


そうだねぇ

自分を責めない生き方 そのまんまでいいやんね。

| 日記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと


1.jpg
                                             支笏湖の空】



今年になってから
いろんな自分を振り返っています。

きっかけになるようなことがあって
通りすぎてしまった人を想い
その時の自分を思い出す。

あの時は それが全てのように見えたことも
今 振り返ると見えていないこともあった。
取り返せない過去をどうこう思っても仕方ないけれど
痛くても今の自分とちゃんと向き合っておく時間も必要なのかな。
いまは自分の心の中を漂っています。


そういえば今年の初夢は
車で出かけたら吹雪に巻き込まれて
前も後ろも見えなくて 立ち往生している夢

それでも仕方ないやって
車の中で動かないでいたら
すこしずつ 視界が広がってくるような そんな夢でした。

今 ほんとにそんな感じで 周りの景色が見えなくて 
ちょっと焦っていたりもするけれど
しばらくじっとして、自分との時間を大事にしようかな。。


やまない雨は無いし 明けない夜も無い・・・よね。

 




| 日記 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間が過ぎました。

09101916.jpg 

 

今日で このブログをはじめて2週間が経ちました。

毎日、何を書こうかなって考える作業で

新しい自分を発見しています。

 

とっても幸せな日は

自然にタイピングを打つ指も弾みます。

 

反面 どうしても前向きな言葉が素直に出てこない日もありました。

そんな日は、それなりの原因に心当たりがあったりして

 

日常のささやかな出来事が

こんなにも私の心に響いていることに気づかされました。

 

嬉しい自分も切ない自分も 自分は自分

むりせずにそのまんまで表現できればいいなぁ

 

 

写真 真駒内公園にて 穴あきハートの落ち葉

 

 

| 日記 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

